2022/2/7

五輪

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

全国的に寒い日が続いていますが、お変わりありませんか?隣国では冬の五輪が開催されて

いますが、日本も現段階(日曜日)では2個のメダルを獲得していますね 🎖 これからどのく

らい増えるのかも楽しみですね。でも、メダルの期待があったある選手が、結局メダルに手

が届かず競技後のインタビューで『申し訳ありません』って言ってましたが、謝ることは全

然ないと思います。もちろんメダルが取れることに越したことはないと思うのですが、選手

自身はこの競技のために、五輪のために一生懸命練習を重ねその上での結果なのですから・

・・その選手には、『謝らなくていいですよ、お疲れさま』と言ってあげたいです。悔しさ

は次へのバネに!笑顔で帰ってきてください (^_^;)

新着情報