2022/2/4

節分

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

昨日は節分でしたね。ご家庭で豆まきしましたか?ご自身の年齢より1個多くの豆を食べま

したか?恵方巻きを食べましたか?我が家では残念ながら何もできませんでした 💦 妻が仕

事帰りにスーパーへ寄ったら豆も恵方巻きも全て売り切れていたそうです。凄いですね。そ

こで妻が考えたのは、細長いパンを巻き寿司に見立てて恵方巻きにする、ということでし

た。でもやはりというか、実際にやってみると口の中の水分が全部パンに取られてしまい、

途中でやめる羽目に・・・(;’∀’) 来年は売り切れる前に手に入れないといけないですね。

ところで、節分は2月3日に固定ではないって知ってましたか?うるう年の関係で2日や4

日になる年もあるそうです。直近で言えば2025年は2月2日になるそうです。覚えてお

かないと間違うかもしれませんね。気を付けましょー (^_^;)

新着情報