2018/7/27

海orプール

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、仕事の関係で石垣島へ日帰り出張してきました。久しぶりに行く石垣島は、当然のようにきれい

な海で、当たり前のように日差しが強く、思い描いている石垣島そのものでした。もちろん変わってい

たところもあり、時間の経過を感じることもありました。

少し不思議(?)に思ったことがあったのですが、所用でリゾートホテルへ寄った際、そこのホテルの

フロントから見える風景は、フロントのガラス越しにプールがありプールの先にビーチがあったので

す。ただ、多くの観光客の方々は海に入らず、プールに入ったりまたプールサイドで飲物を飲みながら

海を眺めていたのです(;’∀’)う~ん、そう言うものなんでしょうか?私ならせっかく石垣島へ来たら

プールよりきれいな海に入りたいと思うんですけどね・・・皆さんそれぞれ海よりプールという理由は

あると思うのですが、ちょっと不思議に思った一場面でした(^_^;)

新着情報