2017/12/14

漢字

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

寒い日が続いていますが、お体に気を付けてお過ごしください。

 

今年の世相を表わす漢字は『北』でしたね。某国関連の状況だとか、北の大地へ若い野球選手が新しい

人生を踏み出すとか、その北の大地から入れ替わるようにアメリカへ挑戦しに行くだとか、色々な理由

があるようですね~。

私の今年1年を表わす漢字と言えば『辛』です(>_<)辛抱の1年でした。かなり精神的に辛かったで

す。でもいつか、「ああいう時期があったな~」と笑って振り返れるようになりたいと思っています。

ということで、来年に向けて私は『耐』という漢字を心に刻もうと思っています。来年は耐えます!地

道に私のペースで1歩1歩進んで、忍耐強く、『石の上にも3年』ですね!

さて、皆さまは今年1年の自分自身を表わす漢字は何でしたか?そして、来年はどのような1年にした

いと思ってますか?

新着情報