2017/12/11

友人

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、友人と忘年会という名の飲み会をやってまいりました。当初は私を含めて4人だったのですが、

1人が出張のため3人での飲み会でした。この友人というのは、中学生からの友人で寮生活を共にし、

ある意味多感な思春期の時期に、家族よりも一緒にいた時間が長かった仲間です。大学を卒業した後も

しばらくはバラバラだったのですが、現在はみんな沖縄に戻り家庭を持ち、それぞれで頑張っていま

す。この仲間と飲むお酒は一番落ち着きます( ´∀` )気心が知れているからでしょうが、絶対他人には

見せない自分の弱い部分も見せることが出来ます。

私は自分の子供達にもこのような仲間を中学、高校、大学で見つけてほしいと思っています。何でも話

せ、涙も見せれて、お互いの意見をぶつけ合い、でも、それぞれが尊敬でき、信用しあえる仲間を見つ

けて欲しいと思っています。このような仲間こそ『友人』だと思います(^^)/友人と飲むお酒は格別で

すよね~将来、子供達にもこのような感覚を味わってほしいと思っています。

皆さまも、友人と飲むお酒は格別ではありませんか~?(#^.^#)

新着情報