2021/3/10

聖火

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

最近オリンピック・パラリンピック聖火リレーの著名人ランナーの辞退者が増えてますね (;’∀’) 日程が

変わったことや、著名人が走ることにより密を避けるためルート変更の連絡が遅くなったことによるこ

とが一因であるとか。私はそもそも著名人が走ることに疑問を持っている方なので、辞退者が増えてい

る現状にあまり気にはならないんですけどね。平時であれば著名人が走ることによって人が集まり、大

会そのものを盛り上げていく材料になるということもあったと思うのですが、著名人が走らなくてもオ

リンピック・パラリンピックは盛り上がるのでは?それよりももっとオリンピック・パラリンピックに

ゆかりのある人に走ってもらうとかにした方が開催される意義や意味を深く理解してくれると思うんで

すけどね・・・皆さま方はどう思われますか?

新着情報