2020/12/4

カレー

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

今朝の沖縄地方は ☔ 日中の最高気温予想は20℃。 でも、風がかなり強く吹くので体感気温は

真冬のようになるそうですよ。暖かくしてお出かけくださいね~(本土の方は20℃もあると

思うかもしれませんが・・・)

今年はある一説によると日本に『カレー』が伝わって150周年だそうです。何でもある方が

アメリカで出会い、日本に持ち込んだとか・・・インドからではないんですね (^_^;) 皆さまは

どのようなカレーがお好きですか?欧風カレー?スパイス系?辛さは?ソースをかける?生卵

を落とす?これだけ日本でメジャーな食べ物になると色々な食べ方やあるいはトッピングの仕

方がありますね。私は子供が生まれて、食卓に甘めのカレーが並ぶようになってからは甘口カ

レーしか食べれなくなってしまいましたね (;’∀’) でも今日のように寒い日は、少し辛めのアツ

アツカレーでも食べて身体を温めましょうかね (^_-)-☆ 皆さまもいかがですか?

新着情報