2020/3/18

日常

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

昨日の夕方、いつもの定期健診で病院へ行ってきました。沖縄では一応コロナウィルスの広がりは

ないと言われ学校等も再開しているのですが、やはり今のご時世病院の入口には発熱のある方や最

近海外等へ行かれた方で気分の悪い方は、などの文言で今までにはなかった別室みたいな待機室が

設けられていました。この先どうなるのでしょうかね?世界経済も混乱するし、スポーツの開催も

延期や中止になるし、特に日本は五輪の開催がどうなるか不安だし・・・また特に海外ですが、外

出の禁止命令や制限措置が取られているおかげで、飲食店での食品ロスが多いとか・・・テイクア

ウトするにしてもお店へ来てくれるお客さんが少ないので、残った分の処分をどうするかで今、頭

を抱えているとか (;_;)/~~~ NYにいる知人がお店でパンを2個購入したところ、『サービスする

けどもう1個いるか?』と言われうなずくと、店主は2個もおまけしてくれたとか・・・こんな話

を聞くと切なくなってしまいますね (;_:) 早くいつもの日常に戻ることを願うばかりです!

新着情報