2019/7/29

に(2)く(9)

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

今日も暑い!!!しかも北海道の一部を除いて気温が日本全国30度以上!!!熱中症に気

をつけて今週も頑張っていきましょう!!!木曜日からは8月ですよ~!!!

 

今日29日は、に(2)く(9)の日だと言うことはよく知られていると思いますが、皆さ

まはどの種類のお肉が好きですか?🐮?🐷?🐔?それとも🐗?ま、いろいろな種類がありま

すが、私は今は豚肉が一番好きで食べますかね~牛・豚・鶏の3種類でいうと、豚・鶏・牛

の順で好んで食べます(;’∀’)やはり若い頃は牛肉が一番だったんですけど、年齢を重ねるご

とに変わってくるもんなんですね!お肉を全く召し上がらないという方もいらっしゃるよう

ですが、健康のためにも少量でも口にする方がいいようですね。そう考えると沖縄のお年寄

りはよくステーキを食べてますもんね(^_^;)ま、ステーキとまでは言わなくても『にくの

日』くらいは、いつもお肉を食べている方もあまりお肉を食べない方も好きなお肉を食べる

のもいいかもしれませんね(^_-)-☆

新着情報