2019/5/17

梅雨

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

ようやく昨日沖縄も梅雨入りしました!昨日は大雨でした・・・が、宣言した途端やはり翌日の今日

は、気持ちのいい晴れた日です( ;∀;)こんなもんなんですかね・・・?沖縄では今年の梅雨は雨の量が

少ないんだとか。それはそれで農作物への影響や夏の水不足の問題へとつながっていくので手放しでは

喜べないですね~梅雨入り自体が平年より1週間ほど遅く昨年より2週間ほど早いということなので、

これも異常気象の1種なのかどうなのか・・・

さ、なが~い10連休が終わって10日ほど経ちましたが皆さま体調は大丈夫ですか!?学生の皆さん

は五月病になっていませんか!?今週も今日で終わりの方がほとんどだと思いますが、もう一踏ん張り

して週末を身体と心のリフレッシュにあてて下さいね~!!!(^^♪

新着情報