2018/1/23

初心

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。お目覚めはいかがでしょうか?

 

ニュースで拝見したんですが、昨日本土は大雪で大変だったようですね。東京も4年ぶりの大雪警報が

出たとか・・・(+o+)私も息子が東京に住んでいるのですが、さすがにバイトも早く終わったようで

す。帰宅難民にならずにホットしました。公共機関が機能しなくなるのがツライですね(;_:)せめて電車

だけでも正常に動いてくれないか、と思うのですが・・・

 

私は現在税務署からの依頼で記帳指導(帳簿の付け方を指導したりチェックをする)をしているのです

が、先日伺った方は簿記が全くわからない方で、最初はレシートの整理を教えてもなかなか理解されな

い方でした。この先大丈夫かな?と思っていたのですが、最近は教えたことを大分理解し一生懸命にパ

ソコンで帳簿を記録しています。いいですね。一生懸命で。この方の指導はあと1回で終了なのです

が、今後も相談とかあれば何とか力になってあげたいと思います。当初は私の教え方もマズかったのか

もしれませんが、必死に頑張っている人を見ると応援したいですね。その姿に私も初心を思い出した一

瞬でした・・・(^^)/

新着情報