2017/10/3

選挙

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

今日も沖縄地方は日中30℃を超えるそうです。水分対策や暑さ対策はしっかりしましょうね。

 

昨日は米国から物騒なニュースが入りましたね。コンサート会場にホテルの30数階から銃を乱射して、

50人以上がお亡くなりになり、400人以上が負傷されたとのことです。被害に遭われた方のご冥福を

お祈りします。

こういう銃での事件が起こるたびに、米国でも銃を規制した方がいいという話題がよく出ます。ホントそ

うですよね。米国の議員の方々も、自分の議員としての立場や選挙のためではなく、国民のことを真剣に

考えて、銃のあり方を真剣に検討して頂きたいと思います。

 

選挙と言えば、日本も大変なことになっていますね。何のため衆議院を解散したのかだの、〇〇問題隠し

の解散だの、野党再編だの・・・もはや訳が分からなくなってきましたね。日本の国会議員の方々も本当

に国民のことを考えているのか?自分が選挙で勝つことだけを考えてるのではないか?とさえ思ってしま

います。投票当日までに自分の頭の中で、それぞれの主張が整理できればいいのですが・・・

介護問題、社会保障問題、少子化問題、教育無償化問題、原発問題etc.挙げればきりがないのですが

国民のことを第一に考えてくれる政治家に投票したいものですね( ´艸`)

新着情報