2024/7/10

納豆

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

今日も鳴いています、セミが・・・その声だけで暑いです 💦 週の真ん中ですが、ど

うにか頑張って暑さ共々しのいでいきましょう (;’∀’) 今日はもちろん、なっ(7)

とっう(10)の日ですよね。近年では日本食ブームもあり、外国の方にも食され

ているようです。輸出もされているそうですよ。私らの年代で沖縄では、小学生の

頃に給食に出されるくらいで、それほど食べる習慣は無く私も嫌いでした。大人に

なるにつれて食べれるようになりましたが、先日この場でお知らせした通り断食を

始める2,3日間の食事は納豆と豆腐がメインでした。この時の納豆の味が忘れら

れません (^_^;) お腹も結構膨れますしね。栄養価も高い納豆。外国人だけではな

く、今こそ我々ももう一度この『食』に向き合ってみるといいかも知れませんね✌

新着情報