2023/2/10

繁忙期

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

今日、明日と天気の悪い地域が出て来るそうですね。雨や大雪に注意してくださいね。しか

し、沖縄の天気予報では今日から22℃→22℃→23℃→25℃、となっています。さすが

に来週の火曜日・水曜日あたりは平年並みのようですが、月曜日に25℃って・・・春を通り

越して夏が近いのでしょうか ? (;’∀’) 我々業界は今繁忙期の真っ只中!さらに来週からは本格

的に確定申告も始まるため今以上に忙しくなるかも!という事務所が多いと思います。しかし

私は違います。何故なら極力繁忙期を作らないようにしているから・・・この時期も1年を通

して平均的な忙しさです(さすがに少しはバタバタしますが)。心に余裕をもって行動しない

と焦りばかり出てしまいますからね。皆さんも繁忙期を作らないようにしてみてはいかがです

か?

新着情報