2022/6/3

地図

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

今日は『測量の日』だそうで、なんでも測量や地図に関心を深めてもらうことを目的としてい

るそうです。私は測量に関しては何もわからないのですが、地図は小学生の頃から大好きで

す。当時私の小学校では4人1グループで机を合わせ給食を取っていました。給食当番でない

日は給食が運ばれてくるまで、4人でそれぞれ地図帳を開きリーダー(?)が言った地名を探

す、という遊びをしていました。ほとんどが沖縄以外の日本のどこかの地域だったのですが、

以外にもこの遊びが楽しかった記憶があります !(^^)! 私は今でも新たな場所へ出かける際は、

スマホのアプリを使わず、地図を見ながら行くのがとても大好きです。皆さんは、地図を見な

がらどこかへ出かけるのはお好きですか?(^_^;)

新着情報