2021/9/1

防災

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

今日から9月!今年もあと4ヶ月!4ヶ月もあれば小さな目標を1つくらいクリアできそうです

ね。今日はそんな小さな(達成可能そうな)目標を2,3立ててみるのもいいかもしれませんね。

そして今日は防災記念日です。1923年の今日、関東大震災が起きたことにより後年設定された

日になります。阪神大震災以降、地震に敏感になり防災の日の呼びかけもあることから、自宅で防

災グッズの備えをしているご家庭も多いのではないでしょうか?今朝のテレビでもやっていました

が、今日は防災グッズの中の食料品の賞味期限の点検をやってみるのもいいかも知れませんね。賞

味期限の近いものや切れたものは何か料理をして食し、そして新たな食料品を補充してみませんか

?新しい非常食や簡易グッズも増えてきています。いざという時に日頃から備える習慣を身につけ

ておくのもいいかも知れませんね !(^^)!

新着情報