2021/7/30

検問

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が8月いっぱいまで延びそうですね (>_<) 沖縄は3度目の延長・・・しかも8月7日から

の3連休と翌週の14・15日の週末は大型商業施設に休業要請するとか・・・飲食店には相変わらず

休業要請継続。県もそうですが、国にももっとはっきりとした対策を打ち出して欲しいですね!様々な

根拠をもって!そんな現在も飲食店の休業が続いている中、今朝何時もの通勤経路で飲酒の検問をやっ

てました 🍻 沖縄は二日酔いのドライバーが多いということで朝も飲酒検問をやるところが多いのです

が、まさかあそこでやっているとは・・・私は何ともなかったのですが、これで飲酒の反応が出るとい

うことは、家呑みでかなりの量を飲まれているということでしょうか? (;’∀’) お店に行けないからと言

って、自宅での大量の飲酒は気を付けましょうね (-_-;)

新着情報