2021/4/9

大仏さん

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

心地よい朝です。多少曇ってはいますが (;’∀’) 昨日北海道では雪だったようですね ❄ 沖縄から見ると信

じられません 💦 やっぱり日本は広いんですね。

752年の今日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われたということで、本日は『大仏の日』だそうで

す。皆さま願い事をされる際にはお寺に行きますか?それとも神社に行きますか?近所にお寺がある、

昔からうちの家は〇〇の神社へ行く、など人それぞれだと思います(ご信仰のある方は別ですが)。ど

ちらに行くにせよせっかくの大仏の日、今日は時間をみつけてお寺や大仏の事を少し調べてみようと思

います。皆さまもいかがですか? (^_^;) それにしても752年の記録が残っているというのはスゴイ

ですね !

新着情報