2020/5/22

エール

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

ようやく関西地方の緊急事態宣言も解除されましたね !(^^)! 日本全国解除になる日も近そうですね

!でも、しばらくは気を付けないといけませんね、第2波を予防するためにも・・・夏の甲子園も

中止になりました。現状を考えれば仕方ないとは言え、高校生にとっては掛ける言葉が見つからな

いです・・・これは他の競技をしている高校生にも言えることなんですけどね (>_<) 時間が解決し

てくれるのを待つのが一番ではないでしょうか?その時間の中で自分なりに消化し、解決し、整理

していくと思います!何しろ部活に一生懸命打ち込める人は、その分考える力もつきますからね!

これは私の持論なのですが・・・塾の講師をしていたとき、多くの生徒は夏まで部活を続けそれか

ら受験勉強に取り組むのですが、部活をしている子としてない子では、している子の方がかなりの

確率で成績が上がっていました。やはり集中力と、忍耐、凄かったです!なので野球に限らず、高

校総体、中体連を目標に頑張ってきた子供たち!高文連、文化祭等に力を入れてきた子供たち!今

は辛いかもしれないけど、時の流れに身を任せ時間が過ぎるのを待ちましょう。その時間の中で自

分なりに答えを見つけて下さい!部活に力を入れていた人ならできます、明るい未来が待っていま

す!笑って思い出として話せるその日まで頑張れー (^^♪

新着情報