2020/5/18

定額給付金

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

今朝の沖縄は梅雨らしい朝となっています ☔ この雨ニモ負ケズ今週も張りきっていきましょう→!

先週末の土曜日、我が家にもとうとう届きました。新型コロナの影響による『特別定額給付金』い

わゆる1人当たり10万円の給付金の申請書です!近頃ニュースではマイナンバーカードがどうだ

こうだ言ってますが、内容を確認するとマイナンバーカードを紛失したり暗証番号を忘れてしまっ

た方は、早めに10万円の給付を受けたい場合改めてカードの申請をするより、郵送による申請を

した方が早いのではないかと思います。提出(郵送)する書類も簡単ですよ (^^♪ 送られてきた封

書の1枚に署名・捺印・口座番号の記入・裏面に免許書のコピーと口座番号等が分かる通帳のコ

ピーを貼付するだけですから・・・マイナンバーカードを申請するのはこの給付金の請求後でもい

いのではないかと個人的には思います (^_^;) この全国民一律10万円の支給では少ないとも思いま

すが、まずはこの10万円を有意義に使って今後に備えるようにしましょうね~!!

新着情報