2019/5/24

卵焼き

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

朝から唐突ですが、皆さまは甘い卵焼きは好きですか?嫌いですか?おそらく地域によっても全然違う

と思います。私の住んでいる沖縄地方の卵焼きは甘くありません。本土(特に東日本方面)へ行ったと

きによく甘い卵焼きが出てくるのですが、私は苦手です(>_<)だから自分からは絶対注文したり、卵焼

きの入っているお弁当などは選択肢に入って来ません。私の妻(北陸出身)も甘い卵焼きは食べないの

でちょうどバランスが取れているのですが、その妻が昨日旅行の帰りに羽田空港から卵サンドを買って

きたのです。おそるおそる1口食べてみると・・・案の定甘いっ!!!私に2口目はありませんでした

(*_*;妻もここまで甘いと思ってなかったらしく、小腹がすいていたしちょうどいい量だったのでこの

卵サンドを買ったんだけど・・・と言っていましたが、目に涙を浮かべながら(?)最後まで食べてい

ました💦

今日5月24日は『伊達巻の日』だそうです。皆さまの食文化の中に甘い卵焼きって有ですか?それと

も無しですか?

新着情報