2019/4/15

地元愛

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

4月もあと2週間ほどになりましたね~ということは平成もあと2週間・・・10連休もどうなるのか

少し心配ではあります(-。-)y-゜゜゜ま、自然の流れに乗ってみましょうか!?

 

以前街頭のアンケート調査で、『好きなプロスポーツチームを教えて下さい』というのがありました。

私は、野球→阪神タイガース、サッカー→FC琉球、バスケ→琉球ゴールデンキングス、と回答しまし

た。後日ふと思ったのが、サッカーやバスケのチームは私が大人になって出来たチームで地元のチーム

なので応援するとしても、はたして物心つく前から地元にプロ野球チームがあったなら、タイガースで

はなく地元のチームを応援していたのかな?と思ってしまいました。どうなんですかね~?やっぱり地

元のチームを応援するんでしょうかね~?でも、地元に応援するスポーツチーム(プロ・アマ関係な

く)があるって恵まれてますよね(#^.^#)応援したくても地元に魅力があるチームが存在しない地域っ

てありますもんね・・・このようなチームがあることに感謝!!ですね(^_-)-☆

新着情報