2017/9/28

オープンキャンパス

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。今朝のお目覚めはいかがですか?

 

私の娘たちの学校は今度の日曜日にオープンキャンパスがあるらしく、今日からは準備期間に入るよう

で、授業は休みになると言ってました。このオープンキャンパスは学園祭(文化祭)も兼ねているらし

く、土曜日は生徒のみの公開、日曜日は父母や一般の方への公開らしいです。いや~今の中学校や高校っ

てオープンキャンパスがあるんですね。私のころのオープンキャンパスは大学しかやってなかったように

思うのですが・・・これも少子化の影響でしょうかね?生徒を確保するという・・・

 

末娘は初めてのオープンキャンパス兼文化祭なのでいつになく張り切っているように見えました。何かク

ラスで展示をするようで、その準備が楽しいようです。いいぞ!何でも楽しんでやるんだぞ!全力で!仲

間と何かを作り上げるって素晴らしいですよね。部活ではなくてもこのような経験ができるのは、また

違った喜びと達成感が味わえることでしょう( ´艸`)

子供の楽しそうな顔を見ると自然と嬉しい涙がこみ上げると同時に、父~ちゃんは頑張らなければ!と思

う私でした( ^ω^)・・・

新着情報