2017/9/22

穏やかに・・・

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

皆さまおはようございます。今沖縄は晴れていて、気持ちのいいお天気です。午後からは雨になるようで

すが・・・

 

以前このブログでも書きましたが、私の朝のルーティーンとして基本的に毎日「瞑想」をしています。い

つもの習慣になってしばらくたちますが、やはりたまにやらない日があると何か朝から違和感がありま

す。まだ「瞑想」をやったことのない方にはおススメです。気持ちいいですよ。時間的には15~20分

ほどで、自分の将来像をイメージしたり出来るだけ心を穏やかにするようにしています。この瞑想は父か

らのススメで始めたのですが、最初はなんか宗教チックで嫌だなと思っていました。しかし父からは全然

そんな宗教的なものは全くなく、心を「無」にして気持ちを前向きにするものだからと言われ何とな~く

始めました。ハマりました。ホントに心が穏やかになります。気持ちが落ち着きます。感謝の気持ちが湧

いてきます。

 

仕事や人間関係でストレスを抱えている方がいたら、一度瞑想してみて下さい。冷静な自分が一つ一つ心

の中で解決してくれますよ。何からやればいいか、心の中で優先順位をつけてくれますよ。

これからも争いごとをやめて、感謝の気持ちを忘れずに穏やかに生きていこうと、今日の瞑想後に改めて

思いました。

新着情報