2017/9/21

第一線

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

昨日の夕方、びっくりするニュースが入りましたね。1つの時代を築いた女性歌手の引退発表・・・

残念というか、天晴れというか、らしいなというか・・・10代から歌手として第一線で活躍し、数々の

記録を打ち立て、結婚、出産、復帰、自分の置かれている様々な状況下でも実力を発揮されてきました

ね。素晴らしいとしか言いようがありません・・・

 

第一線での活躍というと、私の父はまだ現役で仕事をしています。いつも頭が下がる思いです。ホントは

長男である私がその仕事を継がなければいけなかったのでしょうが、畑違いの今の業界にきてしまいまし

た(・。・;だいぶ前になりますが、以前父とお酒を飲んだ時にホントは会社を継いでほしかったのか尋ね

たところ、やはり継いでほしかったそうです。ただ私が早くから別の道に進んでいたため、考えを早めに

切り替えることができたそうです。でも今、私にも子供ができ自分で事務所を経営していると、何となく

父の思いが理解できるような気もしますし、やはり父の背中を見ている自分がいます。あのような人間に

なりたい、近づきたいと毎日思っています。感謝しかありません。

 

その父も70代半ばに差し掛かろうとしています。元気でいるうちは、好きなようにしてもらいたい反

面、そろそろゆっくりしてほしいとも思います。そろそろ会社のことは忘れて、母との時間を楽しんでほ

しいです。孫との時間を楽しんでほしいです。そのためには、私もあとひと踏ん張りして両親を安心させ

ないといけませんね(;’∀’)

新着情報