2017/9/20

運動会

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

先日の3連休で、沖縄は運動会という学校も多かったみたいですね。皆さまは、父兄参加の催しには参加

されますか?例えば、リレーだとか綱引きだとか玉入れだとか・・・

 

私は3人子供がいて、上の2人の子と一番下の子は少々年齢が離れています。上の子のときの運動会は、

私もまだ30代前半でお父さんの中では若い方だったため、リレーなどには積極的に参加し、「〇〇のお

父さん、足はやーい!」と言われて、親子ともども鼻が高かったのですが、一番下の子の時は40代に突

入し運動不足でもあったため「ゴメン、お父さんもう走れない」って娘に言った記憶があります。ただ、

末娘の6年生のときの運動会で、父兄参加の種目は『大玉転がし』という競技で、大きな玉を2人で転が

し目印をターンして戻ってくるというものであったため、どうにか参加することができました。さすがに

ノーマルなリレーだと無理だったのですが、これなら大丈夫で何とか父親の面目躍如です( ´艸`)

 

お父さん・お母さんの中には張り切りすぎて、リレーなどで転んでケガをする方もときどきお見かけしま

す。日頃から運動されてない方は、いつまでも若いと思って無理しない方がいいですよ(;’∀’)楽しい運動

会の思い出が通院の思い出に変わりますよ(・。・;

これから秋の季節になっていきますが、運動不足の方は何か簡単な運動から始めてみてはどうですか?私

も含めて・・・Σ(゚Д゚)

新着情報