2017/9/14

晴れ間

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

沖縄地方はまだ台風の影響が大きいですね。

昨日の本島地方は、風は強かったもののお昼過ぎまで雨はそんなに降ってませんでした。しかし、夕方に

なって娘たちを学校の近くへ迎えに行ったのですが、そのときの雨はすさまじいものでした。横から斜め

から、しかも風も強いため傘など何の役にもたちません💦娘たちを迎えるときは、いつも学校近くのコン

ビニで待ち合わせをするのですが、さすがに娘から「おとーさん、近くに来たら連絡ちょーだい。この雨

ではどーにもならない!」との連絡が・・・娘よ、了解です。

 

待ち合わせ場所に近づいたため、車を止めて「あと5分で着く」と連絡を入れるも、夕方の時間帯で台風

の影響もあり大渋滞であったため、通常5分ほどで着く道のりが15分も・・・!途中、末娘から電話が

入るが運転中で出られず、ようやく娘2人を迎えるとこのような状況なのに「お腹すいた~」

 

ま、いいんですけどね(;’∀’)育ち盛りだし、夕方だし・・・でもこの台風の天気の中迎えに来たんだから

最初は「ありがとう」だろ~と思ったら、「お腹すいた~、ふぅ~、(数秒後)、あ、おとーさんありが

とう」って。いやいや、どういたしまして。そういう気持ちを持っていたことに少し安心し、他人に対し

ても優しい気持ちで接するんだよと思いつつ、心の中はちょっと晴れ間が見えた感じがしました( ´艸`)

新着情報