2017/9/12

感謝

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

先週の土曜日に娘の高校の体育祭がありました。この高校の体育祭は3年に1回しかないのですが、偶然

にも今回の体育祭のとき、娘は3年生でした。3年に1回しかない体育祭を最上級生でむかえられたこと

に、妻も私も感動しはじめから涙腺がゆるんでいました( ´艸`)

 

体育祭の練習当初、娘は「受験勉強もあるのに、こんな暑い中グラウンドでの練習はありえん!」と言っ

てたのですが、本番はとても楽しそうでした。色々な種目があったのですが、娘の出番は大縄跳びとエイ

サーでした。このエイサーでは、浴衣を着ての踊りだったのですが、成長し周りの友人たちと楽しそうに

踊る娘を見ると、まだまだ私も頑張らなければ!と思いつつ、サングラス越しに流れる涙をぬぐっている

自分がいました(;’∀’)

 

いつになっても子供は子供ですね。愛おしいです。無上の愛を感じていしまいます。私の両親も今でも息

子の私にこのような感情を抱いているのかな?と思うと感謝しかありません。なかなか両親に対しては素

直になれない部分もあり、言葉に出して感謝することも少ないですが、その分、自分の子供に対しては十

分な愛情を注ぎたいと思います。そしていつの日か両親に素直に感謝の言葉を表したいと思った1日でし

た・・・( ´艸`)

新着情報