2017/9/8

真夏日

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

まだまだ暑い日が続いていますが、お身体大丈夫でしょうか?

東京の8月は40年ぶりに20日連続雨で、結局21日雨が続いたんですよね。沖縄は80日以上連続真

夏日が続いているそうで、どうやら現在も更新中のようです。

 

ここでよく天気予報で耳にする『〇〇日』を比べてみます。

夏日・・・ その日の最高気温が25℃以上の日

真夏日・・・その日の最高気温が30℃以上の日

猛暑日・・・その日の最高気温が35℃以上の日

これによると、沖縄は最高気温が30℃以上の日がしばらく続くってことですね・・・(;’∀’)

 

明日は土曜日ですが、長女の体育祭(3年に1回しかないので最初で最後)が午後2時頃まで学校のグラ

ウンドであり、次女の学級レクのBBQ(バーベキュー)が午後3時頃までビーチであります。私たち夫

婦は、長女の体育祭を見終わった後、次女を迎えにビーチへ行く予定です。暑さ対策として水分補給には

十分気を付けさせないといけませんね。体育祭もBBQも、携わっている先生方及び父兄の方々もこまめ

に水分を摂ってお互い楽しみましょうね~!

新着情報