2017/9/1

W杯

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

9月に入りましたね。9月は長月ですね。長月とは夜がだんだん長くなってくる、とか、稲刈(いなか

り)月が変化した、とか、由来は諸説あるらしいですが、皆さまはどの説を信じますか?

 

いやぁ~昨日はすごかったですね~。サッカーW杯ロシア大会のアジア最終予選ですよ!やりましたね、

日本代表!テレビ放送は19時前からあったのですが、キックオフが19時半頃だと聞いていたので、そ

れまでに仕事を早めに切り上げ、帰宅後シャワーを浴び、いつものようにハイボールを片手にスタンバイ

O.K.!しかし、妻が違うチャンネルの動物番組を見たいとのことで、テレビを2画面対応にして再度

スタンバイ。スタメンを見ていつもと違うことに若干不安を覚えながらも「いいんです!勝つんです!心

配いりません!」と、いつものあの方の言い回しを胸にキックオフ!・・・結果はもう皆さま知ってます

よね。よかったですね、最終戦までもつれなくて。これで最後は、今までに試したことのない戦術なども

試せますね。

 

サッカー代表の重要な試合後、いつも話題になるのがDJポリスの存在ですね。昨日も試合後六本木の交

差点がすごいことになっていたとか(;’∀’)バリケードを作って斜めに渡れないようにしたりとか、警察の

方も大変ですね。マイクで話をするDJポリスの方も、ホントは街中の人と同じように喜びたいと心の中

では思っていると思いますが、冷静にみんなを誘導してましたね。その警察の対応に何事も問題なく、冷

静に行動していた若者の姿も良かったと思います。日本人のいいとこですよねぇ!本番のW杯の試合後も

このようにマナーを守って、楽しく勝利を味わいたいものですね!

新着情報