2017/8/29

トホホ・・・

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

昨日は車両(原付・自動車)に関して、トホホな日でした(・。・;

私は普段の通勤に原付を利用しているのですが、昨日仕事が終わり自宅へ帰って「さぁ1杯やろうかな」

と思い、原付のスタンドを立てようとしたのですが、足を差し出してもスタンドが立たないのです!よく

見るとスタンドが曲がっていたので、バイクを購入した親戚のお店へ電話をかけて状況を説明し、直ちに

持って行きました。すると衝撃的な発言が・・・「曲がっているのではなく、スタンドは折れてるよ。交

換するのに1万円くらいかかる。」と言われたのです。原付を寝かせて置くわけにもいかず、結局、代車

の原付を出してもらい、スタンドを交換するハメに・・・

 

ショボくれて自宅へ帰るとちょうど妻も仕事から帰ってきたのですが、「どこかで車の後ろをぶつけられ

た」というではありませんか。よく見ると右後ろのライトにヒビが入り、凹んだ跡があるではありません

か!妻は仕事帰りに1軒だけお店に寄ったらしいのですが、多分そこの駐車場での出来事のようです。幸

い人に対しての出来事ではなかったのですが、うちの車に接触した(ぶつけた)かたー!せめて一言欲し

かったです!社会人(学生かも)として、責任のある行動をとってください。そして、二度と接触事故を

起こさず、仮に起こしても今回のように逃げるのではなくきちんと責任を取って下さい!!

ホントに昨日は車両に関してトホホな1日でした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

新着情報