2017/8/28

焼き肉

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

私の住んでいる地域の小中学校は2学期制を採っているらしく、今日から1学期後半が始まるそうです

が、みなさんのお住いの地域の学校はいかがですか?

ということで、昨夜は夏休み最後の日曜日とうこともあり、自宅のホットプレートで焼き肉をしました。

片手には当然のようにハイボールを持ちながら・・・(笑)

焼き肉のお肉というと一般的に代表的なものとして、

カルビ・・・アバラ骨の間の肉

ロース・・・肩から腰にかけての肉

ハラミ・・・横隔膜あたりの肉

タン・・・・名前のごとく舌の肉

レバー・・・肝臓の肉

などがあげられます。皆さまはどの部位のお肉が好きですか?

私は生レバーが大好きだったのですが、現在はお店で出てくることもありません😢なので、今はハラミを

よく食べているような気がします。

でも、40代になると『牛』より『豚』のお肉を好んで食べるようになりました。牛肉も食べるのです

が、途中からノドを通らなくなってくるんですよねぇ。

後半からは牛は子供へ、豚は大人へという暗黙のルールがいつのまにか我が家に出来てしまっています。

各ご家庭の焼き肉のルールってありますか~?

 

 

新着情報