2017/8/22

睡眠時間

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務です。

今朝は久しぶりに雷の音で目が覚めました。確か4時半頃だったと思います。それからは雷と同時に大雨

も降り出し、布団の中で横にはなっていたのですが再び寝ることはありませんでした。いつもより1時間

~1時間半短い睡眠時間でしたが、たまにはこんな日があってもいいですよね。雷雨に感謝(笑)

 

でもある程度年齢を重ねると、寝れないときってありませんか?若い時に比べて睡眠時間が短く、一度起

きたら2度寝ができなくなるときが私はたまにあるのです。『寝るにも体力がいる』って聞いたことがあ

ります。それを今実感しているのですが、最近夏休みだった高校生の娘が、ある日予定がなく私が仕事へ

行く時間になっても起きてこない日がありました。そしてお昼に一度帰った時もまだ寝てて、再び夕方用

事があって自宅へ戻った時もまだ寝てた時があったのです(確か夕方4時ころだったと思います)(-_-;)

私は体調が悪いのかなとも思ったのですが、妻は「ただ眠いだけだよ」と言うのです。起きた娘に聞いて

も「眠かっただけ」というではありませんか!前日23時ころには確か布団に入っていたのですよ!恐る

べし高校生・・・『寝るにも体力がいる』とはこのことか、と実感した体験でした。

 

それでも、健康のためにも途中で起きることなく5~8時間の睡眠時間は毎日取りたいですよね。皆さま

は、きちんと睡眠取ってますか~?健康に気を付けましょうね!

新着情報