2017/8/16

帰省

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務です。

皆さまはそろそろ夏季休暇が終わる頃でしょうか?以前にも触れましたが、沖縄は旧盆なのでこの時期に

夏季休暇をとる企業は、本土系列の企業が多いです。あとは個人的にお休みをとる方もいますが、会社は

基本的に営業されています。

 

そんな中、北陸出身の私の妻が所用で久しぶりにこのお盆の時期に帰省してきました。しかも13日~

15日という強行日程で・・・往路は飛行機でセントレアまで行き、そこからバスで約3時間半の予定

が、高速の大渋滞に巻き込まれて2時間以上遅れで到着。復路は北陸新幹線で東京駅まで行きそこからバ

スで羽田空港までの予定。新幹線は自由席に座ることが不可能だろうと予想し、あらかじめグリーン席を

ゲットしてあったため、優雅な乗り心地だったそうな(;’∀’)東京駅ではバスの乗り場が探せず、時間のこ

ともあり山手線→モノレールで羽田空港に到着。夜のニュースを見ると、ちょうど都心が大雨の時間帯で

あったため、バスに乗らなかったことが正解であったと判明。もしバスに乗っていたら、車内に雨水が

入ってきたかもしれないし、時間もかかって飛行機に乗れなかった可能性もあったでしょう・・・

毎年思うのですが、この時期に帰省や旅行のために渋滞の中運転されるお父さま方には、ホントに頭が下

がります。だからせめて車内だけでも、運転手の方にはやさしくしてあげてください(笑)そうすることで

イライラも減り事故も無くなることでしょう。旅は行きも帰りも楽しく、良き思い出になるように・・・

 

さて、以前から行ってましたキャンペーン(顧問料1か月サービス等)ですが、飲食店オーナー様及び小

規模事業者様それぞれあと1名(1社)となりました。まだまだ間に合いますので、メールの方からお問

い合わせをお願いします!お待ちしています!!

新着情報