2017/8/15

試験

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務です。

先週の8日~10日は平成29年度の税理士試験が実施されました。受験生のみなさん、お疲れさまでし

た。税理士試験は例年8月上旬の火・水・木に行われます。この日程の関係もあり、私が受験生のときに

は、子供が小さかったこともあって、夏休みの前半はどこにも連れていくことが出来ませんでした。おそ

らく、子供を持つ多くの受験生は同じような経験をされていることでしょう。

でも、心配することはありませんよ。お子さんは、お父さん・お母さんの後姿を見ているものです。この

暑い中理論を覚え、電卓を叩く姿を見ているものです。それは、子供が受験生(大学)になったときにわ

かりました。何も言わずとも自ら勉強するんです!そして、私に「お父さんが頑張っている姿を覚えてい

たから頑張れる」と言われたときは感無量です(´;ω;`)ウッ…

だから受験生のみなさん、自分を信じて勉強に頑張ってください。そして1日も早く税理士になってくだ

さい!資格を取ってからこそスタートラインに立てるのです。必ず報われる日が来ますよ。

 

今日15日は終戦記念日ですね。戦争でお亡くなりになった方々やご先祖様に感謝することを忘れずに、

今後も仕事に勉強に頑張りましょう!

 

新着情報