2017/8/3

日帰りの1日

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務です。

昨日は午前中福岡へ飛行機移動し、午後から3時間セミナーを受けました。

このセミナーは2部構成で、前半は成功している税理士事務所の所長による営業手法の公開。後半は、セ

ミナー主催会社社長による税理士事務所のマーケティング関連の話。当初私は前半の話が聞ければいいか

なと思っていたのですが、後半の社長の話が始まると次第に引き込まれていったのです。そして最後は感

動すら覚えました。やはり組織のトップに立つ人は話が上手ですね。人を引き込む何かを持っています。

私は大勢の人の前で話すのは得意ではありませんが、この社長の話し方を参考にしようと思いました。

 

この日のセミナー会場と空港の距離はさほど離れてなく、地下鉄と徒歩で20分もかかりませんでした。

日帰りだった私はセミナー終了後17時半にはすでに空港、帰りの飛行機は20時15分発。とりあえ

ず、家族へのお土産を買うことに。福岡へ来た際には必ず買うクロワッサンを7個、おつまみ用にからし

レンコンを1つ、今週末東京の大学へ行っている息子が帰省してくることもあり博多ラーメン6食分、娘

たち用にあまおう苺のお菓子を1つ買うも、まだ18時。ということで、フードコート内でハイボールと

おつまみのから揚げを買い一人で乾杯?アルコールが胃まで流れるのがわかります。から揚げも美味い!

やはり福岡の食べ物はハズレ無し!終了後、保安検査場を通過し搭乗口付近のベンチで缶酎ハイとサンド

イッチで再び一人飲み、からの読書。ん~、有意義な1日でした・・・(笑)次は泊りで来るぞ~!

新着情報