2017/7/12

沖縄県・浦添市にある砂川研税理士事務所です。

私の事務所の壁掛け時計には、温度計と湿度計がついています。

事務所に到着後、何気なく見てみると朝8時の時点ですでに室内は32.4℃ありました。

すぐに窓を開けて空気を入れ替え、クーラーを26℃に設定し約30分経過後、室内は28.9℃まで下

がりました。屋内にいても室温が30℃前後なら、水分を摂取しないと熱中症の可能性が高くなるそうで

す。今日も1日熱中症対策のため屋内にいても水分補給を忘れないようにしなければいけませんね。

 

この時期の水分補給(?)というと・・・近頃ちらほらスタートしましたが、ビアガーデンですね!

今朝の地元紙の1面には、期間限定のビアホールが始まったとの記事が写真付きであったのですが、よく

見ると、なんと同級生が笑顔で乾杯してるではありませんか!彼は中学の寮生活からの付き合いですが、

現在は銀行員で人付き合いも良く、地元沖縄経済の発展のために常にアンテナを張り巡らせている素晴ら

しい人物です。ビアホールのオープンにまでアンテナを張っているT君、ぬかりありませんな(笑)

私ももっと彼の話し上手なところや、人付き合いの良さを見習わなければいけないな、と思う朝のスター

トでした。

新着情報